キキのレビュー館

ドラマの感想など書いてます。

彼女はキレイだった【ネタバレあり感想・解説】

 

*概要*

このドラマは2015年に韓国・MBCで放送されました。

全16話で平均視聴率:12.2%

2015年度のMBC演技大賞なんと10冠を獲得した人気作です。

 

 

 *キャスト*

キム・へジン - ファン・ジョンウム

チ・ソンジュン - パク・ソジュン

キム・シニョク - チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)

ミン・ハリ - コ・ジュニ

 

 

*あらすじ*

子供の頃、美人で優等生だったへジンと

太っちょでいじめられっ子だったソンジュン

二人は親友で、お互い初恋の相手だった。

 

ソンジュンの引っ越しにより離れ離れになっていたが

15年ぶりに会うことに。

 

しかし、現在のへジンは天然パーマにそばかす

就職活動もうまく行かず、残念な大人に

そして待ち合わせ場所に現れたソンジュンは

イケメンでカッコイイ大人になっていた。

 

待ち合わせ場所でソンジュンに自分だと気づいてもらえなかったへジンは

とっさに、大親友で美人のハリに自分として彼に会って欲しいと頼む。

 

影から見ているだけのはずが

やっと決まった就職先の上司にソンジュンが就任してーー

 

ソンジュンはへジンが初恋の相手だと気づくのか?!

2人の運命は果たして…!?

 

 

*感想*

以下ネタバレを含みますのでご注意ください。

 

 

 

自分に自信がなかったことが原因で

初恋の彼に会うことができず

さらには自分が初恋の相手であることを伝えることもできない

序盤はもどかしい展開が続きました。

 

初恋の相手だと思い込んでいるハリへ向ける優しい顔と

失敗ばかりする初恋の相手と同じ名前のへジンへ向ける顔

全然違うんですよね…

それだけでも苦しいんですが、

更にハリがソンジュンのことを好きなってしまうので

ソンジュンに優しい顔をしてもらっているけれど

ハリの自分を見て欲しい気持ちも伝わってきて

胸がぎゅーんとなりました。

 

●へジンの親友ハリ

ハリにとっては「好きになってはいけない人」

なんですよね。

この手の所謂当て馬的立場のキャラクターって

相当嫌なヤツになったり、

自分も周りも見失っちゃう感じになったりが多いと思うんですが

彼女に関して、私的には

応援したくなっちゃう子でした。

 

ただ少し、言い出すタイミングを失ってしまったのです。彼女は。

 

2回目以降、本来会うつもりなんてなかった。

しっかり偽装工作にも付き合ったのに

見つかっちゃたんだもの。ソンジュンに。

へジンは今でもキレイに違いないと思い込んでいる彼に。

 

そりゃ好きになっちゃうでしょ。

彼は本来優しい人なんだから。

 

そんな好きになった人は

自分を通して親友のことを想っているんですよ…

当て馬キャラにしては感情移入しちゃいました。

 

●親友の対応

「親友の幸せは私の幸せ」と言い切るへジン

ソンジュンと密会を繰り返していたことを知った時

ハリから話してくれるはずだからと信じるんです。

この2人の関係性って本当に素晴らしいですよね。

 

ハリが偽物だとバレた後も

ハリがソンジュンのことが好きだからと

自分は身を引こうとするんですよね…

友情関係も考えさせられました。

 

●ソンジュンの笑顔

可愛くないですかー!

反則じゃないですかー!パク・ソジュン!

 

……取り乱してしまいましたが

彼の笑顔可愛いんですよね。特に本物のへジンに向ける笑顔が。

必見です!

 

●シニョクの存在

彼も当て馬キャラなんですが、

イイキャラしてるんですよ!

へジンのこと好きなんですけどね

ネチネチしてないし、ストレートに想いを伝える

男らしいヤツなんです。

へジンのことジャクソン!って呼ぶんですけど

そこに何ていうか、兄貴分みたいな

そういう愛情が感じられるんですよね。

彼がこの物語に爽やかな風を吹き込んでいたと思います。

 

最終盤に彼の大きな秘密が明らかになりますが

そこは見てのお楽しみにしておきましょうか。

 

*まとめ*

「自分を脇役にしていたのは自分自身」

この言葉響きました。

どうせ私なんて…私なんかが…

その考えを少し変えることで世界は開けるんです。

チャンスの神様の話も途中出てきますが、

一度のチャンスを逃さないように

そんなメッセージも感じました。

 

幼い頃、へジンはソンジュンの容姿なんて

気にしていなかった。

だからきっと、待ち合わせ場所で会っていたら

遠回りなんてしなかったんでしょうね。

 

胸がぎゅーんとして、きゅんとして

笑ったり泣いたり

とても楽しいドラマでした!