キキのレビュー館

ドラマの感想など書いてます。

【韓国ドラマ】1%の奇跡〜運命を変える恋〜【ネタバレあり感想】

 

*概要*

このドラマは2003年に、カン・ドンウォン主演で放送されたドラマを

新しいキャストで2016年にリメイクしたものです。

全16話

どんなお話しでしょうか…!

 

 

*あらすじ*

小学校教師のダヒョンは、野外活動中に山中で倒れていた老人を

病院に連れて行くなどして、何の見返りも求めずに助けます。

ダヒョンにとっては取るに足りない出来事だったのですが

その老人は何と、大財閥の会長だったのです。

こんなことってあるんですねぇ…

 

会長はダヒョンを気に入り、

孫で気難しい性格のジェインがダヒョンと結婚することを条件に

ジェインに全財産を相続させると遺言状を書き換えます。

これには、会長の孫の性格を何とかしたいという思惑があるのでした。

 

更に、その遺言状には従弟のテハが結婚しても良いと書かれており、

先にダヒョンと結婚した方が後継になるのです。

おじいさん、孫の性格をよくわかってますよね(笑)

 

実際にダヒョンに会って条件の話をするジェインでしたが、

会長にも会ったことがないし、結婚も相続もする気がないとダヒョンは拒否。

ジェインもこんな女は嫌だと断固拒否をするのでした。

 

しかし相続の件もあるため、ジェインは会長にある提案をします。

それは…

結婚はしない。が、6ヶ月間交際をすれば相続を認めて欲しい。というもの。

何という代替案…

 

と、こんな感じで6ヶ月の期限付きで交際がスタートするのです。

 

全く好きじゃない人と無理やり交際をさせられたら…

果たして6ヶ月後にはどうなっているのでしょうか…?!

 

 

*感想*

以下、ネタバレを含みますのでご注意ください。

 

 

 

 

王道!

いやそれがいいんですよ!

 

最初の印象最悪から始まって、

徐々にあれ、好きかも〜?ってなって、

好きになった頃にはタイムリミットで

結局最終結ばれる…

 

この流れはハズレないですよ(笑)

 

ツッコミたいところは所々ありましたけどね

いつまで助けたおじいさん=会長に繋がらんのや…

とかね(笑)

それだけ面影なかったのか、助けたことが印象薄かったのか

まさか山中で財閥の会長が倒れてるわけないと思っているのか…

まぁ鈍感ですよねぇ

顔も知ってるハズなんですけどね(笑)

 

 

それから、ジュヒお姉様があまりにお粗末ですよね

私、結局のところ

ジュヒはジェインが本当に好きなのかイマイチわからなかったんですが

まぁ、好きなんでしょうね(笑)

にしても、見てる側からしたら

誘拐事件の時にテハと取引するのは間違ってるぞ〜って(笑)

もう、ダヒョンとの話終わってるぞ〜って(笑)

ハラハラしなかったですもの。

 

 

別れた後、どうやって最終持っていくのかと思ったら、

ジェイン、ダヒョンの家来ちゃったよ(笑)

待ち伏せちゃったよ!

しかも、財閥との結婚に反対するダヒョンの親説得するのに

お酒で勝負って(笑)

日本だけかと思ってましたが、どこの国でもあるんですね(笑)

 

でもおかげで結婚の許しが出て

幸せになれてよかった!!!

ハッピーエンドが一番です!

 

ジェインの「愛してる」

よかったです!本当に!

 

…欲を言えば、ダヒョンの親友ヒョンジンとテハの恋愛も

見てみたかったかな!

ヒョンジンに振り回されるテハ…(笑)

 

 

タイトルの回収は最終回。

会長が奨学財団を設立してそのスピーチで。

「1%の特別な何かが、誰かの99%の幸せになりうる。

あなたも人生の特別な1%に、どうか出会えますように…」

 

1%の奇跡から99%の運命が生まれた。

二人で合わせて100%

 

めでたしめでたしです!