キキのレビュー館

ドラマの感想など書いてます。

【日曜劇場】天国と地獄〜サイコな2人〜【5話感想・明らかになったこと等】

 

はい。

解らない。どゆこと?なスピード感。

必死に駆け抜けました(笑)

ではまず、5話のあらすじから!

 

*第5話あらすじ*

彩子は日高という人間がわからなくなっていた。誰かを守るために殺人を犯している?共犯がいる?ひょっとすると犯人でない可能性すらある?しかし、ゴルフクラブで被害者をボコボコにしている映像が残っている…彩子は「大丈夫。日高には絶対に何かある」と言い聞かせるのだった。

ある日、日高(中身は彩子)を尋ねて陸が突然やってくる。陸は偶然、彩子(中身は日高)がコインロッカーを使用している所を目撃し、気になって中を勝手に調べることに。そこに日高宛の手紙が入っていたので会いにきたのだった。隠さないといけないようなことを2人でやっているのが気になっている様子。

そんな時、秘書の五木から連絡が入る。社長の日高が連続殺人の容疑者であることや、警察が公表していない事件の詳細な情報がSNS上で拡散され、ネガティブキャンペーンが巻き起こっていた。情報を漏洩している警官は誰なのか…?

一方、捜査を外された河原は3年前の事件を調べていた。彩子と日高は何かある。何かで繋がっているはずだ…と。そんな時、幅が見つけたある漫画のキャラクターに行きつきーー

 

 

*5話感想*

陸、いい奴ですよね。

刑事の彩子のこと、カッコ良くて大好きなんですよね。

「彩子ちゃんといると、2人分の人生を生きているような気がする」

そりゃ泣けるぜ…

九十九。怪しいのかなぁって思いましたけど、ただの雑魚キャラなんですかね?かき乱す要員的な(笑)「男は嫉妬とメンツの生き物ですよ?半沢直樹で散々やってたじゃないですか」なんというメタ発言。さすがTBS(笑)

来週の予告でφが=クウシュウゴウと言うことが出てましたね。そして9と言う数字も書かれてました。どんどん気になること、伏線が張られているので展開が読めなくなりました。引き続き来週を待ちたいと思います。(徹夜して見るので一気に配信して欲しいものです笑)

 

*5話で明らかになったこと*

*陸との出会い

→陸が彩子の捜査中のトラブルに遭遇し、彩子に頼まれて助けたことがきっかけ。そこから彩子の家に居候するようになった。

 

*日高は陸と彩子の暮らしを壊したくないと思っている。

 

*日高は化粧が好き

→毎日鏡の前でうっとりしている

 

*彩子が警察官になろうと思ったきっかけ

→小学校4年の時、クラスメイトの上履きを隠そうとしていた子に注意をした所、やってもないのに疑われたと泣かれた。その子がとても人気者だったために、いつの間にか彩子が間違えたことになっていた。こんなのおかしい間違っていると思い、自分が正しい世の中にすると決心した。

 

*日高宛の手紙の中身

→明日3時。学校のそばの歩道橋で待ってます。

 

*日高、幼少期から耳を触る癖がある。

 

*新たな伏線・謎*

*久米さんの家に何しに?

→次回予告に9の文字があるので、次のターゲットの家の下見?!

望遠鏡で覗いてましたけども…

 

*薬のガラ拾って「時間がないですねぇ…」

→何のでしょう…その薬使う人に心当たりでも?

 

*師匠の余命3ヶ月は本当に冗談??

 

*日高の化粧好きはわかったけど、何でそんなにお上手?

→元々女性なのかしら…なんて

 

*急に出てきた戸田一希って何ぞ!?

→何のために嘘の証言を?

 

*陸が帰ってきて嬉しい日高?

 

*歩道橋の彼女って…?

→誰だよぅ

 

わかってスッキリしたこともありましたが、更なる伏線も張られました。

さぁ、来週はスッキリが増えるでしょうか!